見積りから納品までの流れ
- STEP1お客様より見積り依頼(製作部品の図面をいただき見積り依頼を受ける)
メールまたはFAXで図面拝領いたします
図面は手書きでもOKです - STEP2加工先を選定し見積もりを依頼
頂いた図面を確認後、加工内容に合わせて得意な協力会社へ見積り依頼いたします
- STEP3お客様へ見積書を送付させていただきます
2~3点見積り:当日回答 4~10点見積り:翌日回答
それ以上の場合は3日以内とし、それ以上の日数を要する場合はお客様へ連絡し可能か限り1日でも早く回答いたします。
- STEP4お客様より注文確定のご連絡 (注文書を受け取った後確定を判断いたします。)
メールまたはFAXで注文書を拝受いたします。
- STEP5納期確定
納期はお客様指定納期を優先、加工先と調整をおこない納期回答させていただきます。
- STEP6加工着工
- STEP7注文品、弊社へ納入
納入後検品を行い注文品と数量を確認いたします。
- STEP8検査、荷造り、洗浄、塗装、組み立て、焼入れ、表面処理
検査は寸法、外観を確認、梱包し段ボールに入れて発送いたします。塗装が必要な場合は客先指定の塗料で塗布焼入、表面処理等は専門業者に依頼いたします。
- STEP9お客様へ納品
近場であれば持込納品、県外は宅配便で発想になります。